せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

せっかくの白紙

10月9日(木)

デーブの次期監督構想は白紙に戻ったようだ。デーブの評判がここまで悪いと楽天の企業イメージにも影響あり、三木谷オーナーも無視できなくなったということらしい。私も正直デーブに対する世間の評判がここまで酷いとは思わなかった。
以前、ここにも書いた。「デーブで次期監督はほぼ決まり」というニュースを目にしたとき、デーブの評価を見直すきっかけが欲しいと、選手や裏方さんらの「実はデーブはいい人」的なコメントを懸命に探したのだったが、残念ながら一つも見つけることができなかった。
「デーブが次期監督本命」のニュースに対して寄せられたネット上のコメントは膨大な数だった。しかし、そのどれもが批判的な内容。中には楽天ファンが可哀相という同情コメントまであったと思う。
ここに来て白紙に戻したというのであれば、せっかくだからじっくり納得の行く人を選んでほしい。それこそ星野監督はその広い人脈と影響力で「俺の次を託せるのはこいつだ。」という人間を連れてきてほしいと思う。

楽天「デーブ監督」白紙に (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村