せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

星野監督ありがとう

10月7日(火)

朝夕と、いや、日中もかなり冷えるようになってきた。天気はいいが空気が冷たい。通勤時にはコートにマフラーというOLもちらほら見かけるようになった。一気に冬モードの印象、この変化のスピード感はやはり北海道という感じがしないでもないw。

星野監督ありがとう
  • E2-3Bs

星野監督ラストゲームは黒星、ラストシーズンは最下位だった。どんなにか悔しい、どんなにか情けない気持ちでいるだろうと監督の心中を想像していた。恨み言の一つも出るだろうと期待したが、星野監督のラストあいさつは感謝の言葉で溢れた。
イーグルスの監督になって本当によかった。」は嬉しかった。「ただ、今年こういう結果になりまして、選手たちがまた皆さんとともに、夢を追いかける。目標に向かって前に進む。中途半端に4位、5位じゃ面白くない。思い切って、最下位からまた皆さんを喜ばせよう。そんな選手になってもらいたい。」はさすがだと思った。これで選手たちはどんなにか救われたことだろう。またやるぞ、そう思ったに違いない。
最下位、いいじゃないか。選手らと一緒にまたてっぺんを目指そう、そう思わせるセレモニーだった。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村