せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

スライド登板/えびそば

10月6日(月)

昨日食べた一幻のえびそば。これは久々にガツーンと来るラーメンだった。海老の風味、旨みが半端でない。これまでにも海老の出汁を使ったラーメンは食べたことがあったが、ここまで強烈に主張されたのは初めてである。
味は塩、味噌、しょうゆと3種類あったが、私は味噌を選んだ。麺も太麺と細麺がある。味噌なので太麺でいただく。とにかく旨かった。
ラーメン道場」には他にも有名店が立ち並ぶが、ここの行列が一番長かったのは値段がリーズナブルだというだけではないだろう。是非、また食べてみたい。本気でそう思わせる。
f:id:uesugi_rintaro:20141005161612j:plain

スライド登板

イーグルスの最終ゲームは台風の影響で7日に延期された。先発が予定されていた則本はスライド登板する。前回登板は星野監督に「あんなもんだろ」と言わせた散々の結果だった。それでも、シーズン最終戦、最下位回避のかかったゲームではやはりこの人しかいないということだろう。変なプレッシャーがかからなければいいと思うし、プレッシャーに一番強いのは則本だろうとも思う。
対戦相手のオリックスは今シーズン最も苦手としたチームである。きっちり勝って苦手のイメージをしっかり切って終わってほしい。相手はCSに向けた調整くらいの感覚で臨んでくるだろうから、集中力に欠ける面があるだろう。が、反面、非常にリラックスした状態で大胆なプレーを試してくるという怖さもある。手強いことには変わりない。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村