せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

最下位はダメでしょ、やっぱり.../こっちとあまり変わりませんよ

10月5日(日)

週末は仙台で過ごした。仕事の都合で週中から向こうに滞在していた。札幌と比べて特に温かいという感覚はない。この時期どこも初秋、気持ちの良い季節である。「札幌はそろそろ寒いでしょう。」と会う人会う人に同じような質問をされるのだが、その都度、「朝夕は涼しいですが、日中はこっちとあまり変わりませんよ。」と応えるのだ。
仙台から新千歳までスカイマークだと日に3本ある。朝一番の便で戻ってきた。観光客だと思う、時間帯にしては乗客が多く少し驚いた。
11時前に新千歳空港到着。昼には少し早かったが、食べてみたいラーメンがあった。空港内「ラーメン道場」にある「一幻」さんの「えびそば」である。食べた感想は明日書く。
空港から札幌まではいつもJRを使う。連絡バスもあるというので、今回はそっちを使ってみた。札幌駅まで出てから地下鉄を乗り継がなくとも、主要地下鉄駅までの直行バスが何本か出ている。最寄の地下鉄駅行きを探して乗り込んだ。乗換えがない分こっちの方が楽ちんかも。
台風18号は来週初めに関東エリアに大雨を降らす予報らしい。札幌はというと、今日のところは快晴、非常に気持ちのよい天気である。

最下位はダメでしょ、やっぱり...
  • F1-0E

ゲームは負けたが、松井裕が二刀流・大谷を向こうに回し、8回を1四球1失点と堂々の好投を見せたので良しとする。「162キロがなんぼのもんじゃい」、松井は松井のピッチングをした。それが何よりすばらしいw。銀次は4打数1安打で打率を下げたが、当たり自体はどれも悪くなかった。銀次は本物の好打者である。打席に向かう姿勢にプロを感じる。ルーキー内田はもう少し時間がかかりそう。思いっきりの良さに大化けしそうな雰囲気を感じていたが、ここまでヒットにできないとなるとややセンスに難ありの可能性w。西武の森のような選手が出てくるから一層それを感じるのかもしれない。内田は内田のバッティングをしている、そう思うようにする。
それにしても、ほんとうに最下位道まっしぐらの展開になってきた。で、これを止めるのは則本しかいない。星野監督の最終ゲームを敗戦で〆るわけにはいくまい、ましてや最下位の監督で終わらせて良いものか。ダメでしょ、やっぱり。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村