せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

岩崎が開眼しちゃったかぁ/空きっ腹も風邪には悪くないかも

9月24日(水)

風邪をひいたときは栄養のつくものをしっかり食べて寝ていれば治る、と若い頃、特にガキの頃にはそう言われていたように記憶しているが、この歳になると、あまりお腹に入れても良くない、逆にお腹を空かしているくらいにして休んでいた方が治りやすいように思うのだがどうなんだろう。なぜそう思うかというと、食べたものを消化するのに意外とエネルギーを使っているという感覚があるのだw。

岩崎が開眼しちゃったかぁ
  • H3-7E

塩見は粘りのナイスピッチングだったと思う。それでも6回途中で降板したのは良いイメージで次につなげたかったからか。クルーズは単調なピッチングで1失点。この人は緩いボールの制球力がつけばもっと楽なピッチングができると思うのだが、覚える気がないのか、シーズン途中で(覚える)余裕がないのか。あまり器用な投手でないのは間違いない。
岩崎が昨日の2点タイムリーで何かをつかんだイメージあり。この人の守備力に打撃力がプラスされたとなれば、これはかなり使える選手の誕生ということになりそう。こうなったらしばらくは先発起用で良いイメージを定着させたいところだ。
今日のファルケンは良かったんじゃないか。この人も続けて投げさせないとエンジンがかかりにくいタイプなのかも。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村