せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

マー君、復活、山崎ならいいかな.../判官さま、十勝芽室・コーン炒飯、別海・ジャンボほたてバーガー

9月22日(月)

妻は午後の便で仙台へ帰ることにしていたので、特に予定を入れずに気の向くまま、時間を見ながら適当にすごすことにした。朝は前日に買っておいたトーストとセイコーマートの牛乳で済ます。
昼まで時間があったので、地下鉄で円山公園まで移動し、北海道神宮を参拝した。私のパワースポットである。私よりも北海道の観光地には詳しい妻もここはまだ来たことがなかったらしい。境内にある「六花亭」の茶店でここだけでしか食べられない焼き餅(「判官さま」という)を食べさす。いろんなことにご利益がありますようにw。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140413/trd14041307000003-n1.htm
帰りは札幌駅まで地下鉄で移動し、札幌らーめん共和国で「空」の味噌ラーメンを食べた。
f:id:uesugi_rintaro:20140922124434j:plain
昨日のブログには書けなかったが、小樽から札幌へ戻ってきてから、夕方近くまで大通公園で開催中の「オータムフェスト」を見て回った。ここでは十勝芽室のコーン炒飯と別海のジャンボほたてバーガーをいただいた。北海道はほんとうにうまいものが多い、嬉しくなっちゃうw。
f:id:uesugi_rintaro:20140921154126j:plain
▲十勝芽室のコーン炒飯
f:id:uesugi_rintaro:20140921154449j:plain
▲別海のジャンボほてたバーガー

マー君、復活、山崎ならいいかな...

この人はやっぱり神の子である。当番翌日も異常なしとのこと。今シーズン、あと1回登板機会があるようだ、ここで勝利して14勝、見事な復活劇である。▼
http://www.hochi.co.jp/baseball/mlb/20140922-OHT1T50075.html
星野監督の後任候補に山崎武司さんの名前を見つけた。山崎さんの解説の印象は、理論的、シンプル、野球を良く知っているというものだ。精神論のイメージが強かったが、それだけではないようだ。現在名前が上がっている中では一番良いかなと思う。▼
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140920-00000001-ykf-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140920-00000001-ykf-spo

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村