せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

星野監督、楽天やめるってよ

9月18日(木)

雨の中を出勤。前をコート姿の女性が歩いていた。いよいよそんな季節か。北の大地の秋は早い、などと思っていたら、パリーグTVで映し出されたコボスタのイーグルスファンはすっかり防寒体勢であったw。札幌だけが特別なわけではないのであるw。

星野監督楽天やめるってよ
  • E9-M5

今日のニュースは、なんといっても星野監督の退任発表だろう。「秋季キャンプは地獄のキャンプだ」などとコメントしていたから、すっかり続投だろうと思っていたが、今日の会見を見る限り相当以前からこういう幕引きを決めていたような気がする。あの無愛想な顔にもようやく慣れてきたところだったのに、正直、残念である。直接の原因は「成績の低迷」だというから、こうなったらミラクルCS進出を果たして直接の原因を消してやろうじゃないか、なんてね。イーグルスは今日の勝利で4位に浮上した。

さて、ゲーム。先発横山はコントロールは悪くないようだ。なのでテンポが良いという印象。打たせて取るスタイルは対戦相手であったロッテの唐川のイメージ。4失点がすべてホームランというのはちょっと打たれ過ぎという感じだが、四球で失点を重ねるのに比べたらどれだけ良いかわからない。ただし、星野コメントは厳しいものだった。それだけ期待が大きいということだろう。期待の星の多い2013年ルーキーの中で、6位の横山にチャンスが回ってきた理由が分かったような気がした。内田の空振りも悪くない。あれくらい思いっきりが良いと逆に気持ちがいい。イーグルスの大砲の臭いぷんぷん発散。
楽しみな選手がいっぱい出てきた。こういう選手起用を見せてくれる星野監督はやはり只者ではないのだなw。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村