せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

松井病/日記

9月16日(火)

以前、東京で同勤したことのあった後輩らと呑んだ。東京勤務のあと出身地である札幌へ戻ったメンバーだが、懐かしいメンバーと呑むのは楽しいものである。楽しかった思い出だけを肴に呑んだ。というか、当時は苦かった経験も時がたつとまろやかになるようだw。

松井病
  • E6-4M

イーグルスは松井裕で連敗ストップ。松井は6回5安打3失点で3勝目。結果だけだと好投したようにも見えるが、3失点の内容が悪い。2回に押し出しを含む3四球と2安打された結果である。「三振か四球、ときどき安打」の繰り返しは松井の特徴だが、「四球」が「凡打」に変わっていけば「松井病」も快方に向かっているという診断になるのだろう。不治の病なのかそうでないのか、松井病の行方が気になるところ。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村