せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

辛島プロ初完封/チョコレートドリンク

9月7日(日)
チョコレートドリンク

札幌に来る直前、札幌勤務の経験がある先輩から、「あそこ(札幌)はお菓子もおいしい街だからいいぞぉー。どこだったかは忘れたが、お菓子の工場見学に行ったときに飲んだ『チョコレートドリンク』が最高にうまかった。」と教えられたことを思い出した。私は甘いものに目がない。その先輩がそれを知っていたとは思えないが、そういう話題になったのだ。たぶん、先輩自身が甘党だったのだと思うw。
その「チョコレートドリンク」なるものをいつかは飲んでみたいと思っていたのだが、北海道の観光本を読んでいて、先輩が工場見学に行ったというのは、おそらくここのことだろうという施設を見つけたので行ってみた。それは「白い恋人パーク」である。▼
f:id:uesugi_rintaro:20140907092616j:plain
お城のような建物の中にはチョコレート製造に関する資料の展示室や「白い恋人」を作っている実際のラインもある。600円で入館パスポートを購入し、施設の展示物や「白い恋人」の工場を見学した。▼
f:id:uesugi_rintaro:20140907093237j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140907093412j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140907094419j:plain
見学コース終着の4回ラウンジで念願の「チョコレートドリンク」をいただいた。そして土産品コーナーでは「白い恋人ソフトクリーム」まで食べてしまったw。▼
f:id:uesugi_rintaro:20140907095433j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140907095442j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140907101115j:plain
周りが若い女の子のグループと子連れのファミリーばっかりという中、オヤジが一人でチョコレートドリンクを飲み、ソフトクリームを食べているシーンというのはかなり異様であったかもしれない。が、好奇心には勝てなかった...w。
で、「チョコレートドリンク」の感想。これは美味しい「ココア」である。チョコレートドリンクと聞いたのですっかり別物だというイメージが出来上がっていた。少し考えればすぐに分かることであった...。
今日いただいたチョコレートドリンクはレギュラー、他にもビター、ミルクといった種類があった。今となってはだいたいイメージできるw。ソフトクリームは普通においしかった。

辛島プロ初完封
  • M0-4E

辛島がまさかここまで完璧なピッチングをするとは思わなかった。ロッテ打線を2安打完封に抑えるナイスピッチングである。すべての球種が低めにコントロールされていた。しかもひとつひとつのボールが切れていた。球速はほどほどでもロッテ打線は完全に抑え込まれていた。本人が言うように「出来すぎ」だ。...と、何も「出来すぎ」に対し文句を言う必要などまったくない。素直に喜べばいいのである。
嶋のリードも良かった。「俺のリード通りに投げてさえくれればハイこのとおり」と言わんばかりの結果である。
星野監督の続投もほぼ決まりのようだし、この頃は地に足が着いた闘いぶりに見える。ま、来シーズンに期待しながら観戦するのも悪くないw。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村