せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

絶対エースの条件/金曜はスープカレーの日

9月5日(金)
金曜はスープカレーの日

金曜日はスープカレーの日、そう決めたw。会社帰りに「カレー食堂 心」さんに寄って、今日は「納豆オクラ+骨付きチキン」にした。メニューに書かれた人気ランキングでは堂々第3位に輝く。1位、2位がなんだったかが思い出せない。それもそのはず、今回はメニューをろくに見ていない。前回「納豆オクラ」を食べたときに、次は「+骨付きチキンだ」と決めていて、お店の人が水を持ってきたときにすぐに注文してしまったからだ。
うまかった。辛さはいつもどおり「3番」でご飯は「普通」。カレースープをおかずにご飯を食べる感覚。納豆の風味とネバネバにオクラのネバネバととろみが加わり濃厚で優しいカレースープになる。チキンも柔らかい。深いなあ、このスープカレー...
f:id:uesugi_rintaro:20140905180822j:plain

絶対エースの条件
  • M5-2E

「相手先発は●●かあ、則本が先発ならいただきだな。」というときに限って勝っていないのではないか、則本は。連勝を止めてしまうのも気にくわない。エースと呼ぶことに異を唱えるファンは少ないはず。涙の復活を果たしたときには「彼こそがエースだ」ともらい泣きしたファンも多かったと思う。だが、「絶対エース」という域まではあともう一つ。連勝を止めてはいけない。相手先発がエース級でないときは負けてはいけない。それこそが絶対エースの最低条件ではないかw。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村