せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

ゲームのない夜に「ペテロの葬列」

9月1日(月)

このごろ快晴続きの札幌、朝の通勤時に駅まで歩いていくときの心地よさがなんともいえない。気温、湿度、風力がこれ以上でもこれ以下でもいけない、私の身体にとって完璧な空気の中を歩いている感覚w。なので、一つ手前の駅で降りて歩きたくなる(2つ手前だと遅刻だw)。わざわざ長い距離を歩くわけだが、そんな気にさせる街、季節が素敵だと思う。そして、今そこに住んでいる幸せを思うw。
f:id:uesugi_rintaro:20140903071245j:plain
イーグルスのゲームのない夜、どこかで一杯引っ掛けていくのもいいんだが、毎週見ているテレビドラマ「ペテロの葬列」があるのでまっすぐ帰宅。途中のコンビニで買った惣菜とインスタントの味噌汁で夕食を簡単に済まし、座椅子に背をもたれ、くつろぎながらテレビを見る。ドラマは一山越えて落ち着いた展開になってきた。もう一波乱ありそうだが、先が読めない。前半ほどの吸引力はなし。
ドラマを見終わって風呂に入ったあとが淋しい。う~ん、やっぱり物足りないなあ、ナイターのない夜。そういえば明日からイーグルスは札幌ドームのはず。仕事をさっさと片付けて初・札幌ドーム観戦といきたいものだが、どうなることやら。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村