せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

菊池はもう大丈夫でしょ/札幌競馬場

7月26日にグランドオープンしたばかりの新札幌競馬場へ行ってみた。特に競馬好きというわけでない。自然と調和した綺麗な競馬場だと聞いていたので、ハイキングにでも行くような気分で出かけたわけだ。競馬場が初めてというわけではない。ただ、かなり久しぶりの訪問ではあった。
それにしても凄い人出だった。バスで乗り入れる団体や、まるでピクニックにでも来ているようなグループ、子連れのファミリーなども目に付く。カップルも多いし、もはや新しいタイプのテーマパークといった感じ。指定席を買う人の行列の長さには驚いた。施設内にはフードコーナーも充実しているし、競馬をやらない人も十分楽しめそう。なるほど、子連れでもぜんぜん大丈夫だ。
それから近くで見るとやはり馬がすごく綺麗である。動物園の馬たちとはまったく違うのだなあ。レースの勝敗は省略w。
f:id:uesugi_rintaro:20140830142101j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140830142120j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140830142134j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140830143549j:plain

菊池はもう大丈夫でしょ

菊池はいよいよ本物か。マウンドでそんな雰囲気が出てきた。ストライクが先行するのは勝負している証拠、菊池は確かに闘っている。攻撃陣も7回裏の一挙8得点は凄かった。何かに取り憑かれたような凄まじい攻撃だった。ま、菊池がマウンドを降りてからの爆発だったのが残念ではあった。
そんな中、嶋一人だけがやたら足を引っ張る方で目だっていたのが気になった。チャンスに2度も空振り三振、パスボールして振り逃げされる。この頃はベンチスタートも多い。焦りや自信喪失から来るスランプかもしれない。嶋もここが踏ん張りどころだ。
大量得点差があっても9回表がピシャリと締まらないのが今のイーグルスらしいところである。菊池は成長したけど、クルーズは成長しないなあ。2億円外国人は名前さえ出てこない...。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村