せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

力の差/納豆とオクラのスープカレー

早朝、北大キャンパスへと続く“(北大)らしい通り”を見つけておもわずスマホのカメラを起動。逆光になってしまったが、雰囲気は伝わるでしょうw。紅葉の頃がまた楽しみである。
f:id:uesugi_rintaro:20140829204834j:plain
一昨日行ったばかりなのに、あの味が忘れられずまたまた「カレー食堂 心」さんへ。今回は「納豆とオクラのスープカレー」をいただいた。910円とメニューの中では最も安い。しかし、これが最高にうまかった。納豆の風味にオクラのとろとろ食感、ねばねば系大好き人間にはたまらないスープになっている。カレーのシャープな辛さと納豆、オクラの相性はかなり良い。次は骨付き鶏肉をプラスしていただこう。これで完璧w。
f:id:uesugi_rintaro:20140829204818j:plain

力の差
  • E2-3H

延長10回表、イーグルスは衰えの隠せない守護神ファルケンボーグ、やっぱり勝越し点を奪われる。相手サファテが9回裏のイーグルスの攻撃を3人でピシャリと抑えたのと好対照である。新品とお下がりの差はあきらか。勝敗は攻撃陣の差か、もっと言えば4番の差か。はたまた抑えの差か。いやいやキャッチャーの差か(この場合は嶋と小関との差かという意味になるがw)。結局、みんな含めて力の差ということだろう。どうにか対等だったのは先発の則本だけ。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村