せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

スープカレー

朝、上着を着て出勤した。朝方はさすがに肌寒い、Yシャツだけだと心配だった。地下鉄を一つ前の駅で降りて歩いてみた。実に気持ちいい。肌寒いと思っていたが少し歩いたら肌寒さが心地良さに変わる。
大通公園を歩いていて「東京ドームホテル」というのを見つけた。おもしろい、「札幌ドームホテル」ではないのだね。
f:id:uesugi_rintaro:20140827075742j:plain

会社の帰りにスープカレーの人気店「カレー食堂 心」さんで鶏肉野菜スープカレーを食べた。さすがに本場もんである。案外近くに美味しいお店があったものだと嬉しくなった。辛さは普通、カレーのおいしさはもちろんだが、野菜の優しい旨さが際立つ。おいしいカレーを食べたというよりおいしいスープを食べたという感じ。
f:id:uesugi_rintaro:20140827184739j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140827184744j:plain

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村