せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

気持ちが乗っていかない...

先発の辛島は2回でマウンドを降りた。イーグルスで最も安定感のあった投手がこれである。菊池のような新たな柱が立ったかと思えば古い柱が倒れる。大黒柱と思えた則本が復旧したかに見えたが、なかなか支えとなるべき柱が増えないのは頭の痛いところである。
辛島は味方が得点した後の四球絡みの失点で点の取られ方がたしかに悪かった。結果3回裏から宮川にマウンドを譲ったわけだが、私はてっきり嶋が代わるものだと思っていた。嶋のせいにするつもりはないが、辛島は嶋とのバッテリーのときに何故か苦しいピッチングになっている気がする。
もっとストライクゾーンで勝負してほしい、そう思いながら戦況を見ていたが、代わった宮川は宮川で甘いストライクをメッタ打ちにされ代わってから2イニングめの4回裏に5失点とほぼゲームの行方を決めてしまう。
盗塁され放題のリードを見ていても嶋の力の衰えは否めない。というか、もはやモチベーションが維持できていないように見えるのは気のせいか。
枡田が帰ってきた。...今頃おそいw。5回からは早々に若手中心の陣容へ。イーグルスの2014年シーズンはすでに育成モードに入ってきた。さびしい。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村