せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

敬遠したのかもしれない.../剣客商売

8月9日 土曜日

飲食:朝・昼 トーストセット、夜 つけ麺+モヤシ炒め
運動:太極拳、稽古
f:id:uesugi_rintaro:20140809183954j:plain
この頃、池波正太郎先生の「剣客商売」シリーズをKindleアプリでスマホにダウンロードして読んでいる。剣客商売といえば、主人公の秋山小兵衛を藤田まことさんが演じた時代劇が有名である。昨日は北大路欣也さん主演の新シリーズが放映されていたけれど、私の中の秋山小兵衛はやはり藤田まことさんだなあ。女性剣士・佐々木三冬だけは新シリーズで演じている杏さんがイメージと合っている気がするw。

敬遠したのかもしれない

イーグルスvsオリックスは今日も雨天中心となる。やってできない天候ではなかったと思うのだが。今回のカードはイーグルスのホームゲームだったから試合前の中止決定権は主催球団であるイーグルスにあったわけだ。このカード、意外と敬遠したのかもしれない...。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村