せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

8年前の弱さに逆戻り/函館空港

8月8日 金曜日

飲食:朝 バイキング(和洋折衷)、昼 ざるそば、夜 塩ホルモン
運動:特にせず
函館空港でレンタカーを乗り捨て、そのまま飛行機で札幌・丘珠空港まで。飛行時間は約40分、新千歳から仙台までの飛行時間より少し短い程度である。飛行機は36人乗りのプロペラ機でシートは3列、車でも高速道を走るときは軽自動車などよりも大型の車の方が安定感があって乗り心地が良いものだが、飛行機も一緒でやや振動が多いのが気になった。函館空港は想像していた以上に立派で土産売り場などもかなり充実、今が観光シーズンということが影響しているのかもしれないが、空港の利用客の多さにも驚いた。
f:id:uesugi_rintaro:20140808092049j:plain

8年前の弱さに逆戻り

イーグルスは連夜のサヨナラ負けで8年ぶりの借金20となる。星野監督の反応が意外なほど落ちついていて、もう手の打ちようがないと途方にくれている印象である。3連敗のロッテのあとは苦手オリックス。今やどのチームとやってもイーグルスの劣勢は否めない状況だが、何もこっちがチーム随一の安定感を誇る辛島を先発に立てたときに、よりによって球界を代表するエース金子を当ててくることはないじゃないか、そんな感じw。もはや今のイーグルスに対し「巻き返し」という言葉を発すること自体照れくさい。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村