せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

チーム自体が青山化してきた...

8月6日 水曜日

飲食:朝 卵ごはん+さんま+味噌汁、昼 にしん蕎麦、夜 塩ラーメン
運動:太極拳
f:id:uesugi_rintaro:20140806114247j:plain
曇り空ではあったが、雨は上がる。雲の間からときどき青空も見えたり。海岸線を車で長時間走る機会があった。どこまでも続く海岸線も北海道の風景である。雨が上がったのは実にラッキーだったw。

チーム自体が青山化してきた
  • M8×-7E

昨日の青山がマリン球場特有の強風にしかめっ面をして投げづらさを強調していたのに比べ、今日の新人・松井が淡々と投げているのが印象的だった。強風の程度に差があったかもしれないが、勝てる投手としての資質の差を感じずにはいられない。青山は自滅型思考を改めない限り先発としての大成は望めないだろうw。

則本がリリーフ登板。前回の先発では早々にマウンドを降りたのだった。星野流・則本リベンジ起用である。昨シーズンはこの形の起用が目覚めるきっかけとなった、今回登板も同様のきっかけとなるか。感触は良さそうだったけれどどうだろう。

...とここまで書いたときにはイーグルスが5点リードで9回を迎えようとしていた。表の攻撃で得点できなくても、そして裏に斎藤やファルケンが出るまでもなく、9割方勝利を確信していたのだったが、蓋を開けてみれば、9回裏に6失点、逆転サヨナラ負けである。3点差まで追い上げられて、慌ててファルケンを投入したが、この結果である。負の連鎖、今のイーグルスに5点差は決して安全圏ではない。チーム自体が青山化してきた感じがする。お祓いが必要かも。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村