せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

驚異的な回復力?!/室蘭やきとり

8月4日 月曜日

飲食:朝 トースト+牛乳、昼 抜き、夜 室蘭やきとり+角ハイ+おにぎり+味噌汁
運動:太極拳、ウォーキング
室蘭へ。北海道はまさに食の宝庫、行くところ行くところに美味しい料理がある。仕事を終えた後でそれを食べるのが楽しみである。ここでは「室蘭やきとり」を食べなくては、そう決めていた。「室蘭やきとり」とは、「豚精肉とタマネギを竹串に刺し、焼き鳥のように焼いた室蘭市の肉料理で、郷土料理とされている。」(wikipediaより)。北海道には「美唄やきとり」というのもあって、こちらは鳥もつとタマネギを串に刺して焼いた焼き鳥で、美唄市の郷土料理であるが、先日札幌市内の人気店でいただいた。これも独特の食べ応えがあって実に旨かった。

さて、ネットで調べたら室蘭やきとりを食べさすお店は街のあちこちにある。星が3つ以上つく人気店というのもあって、行ってみたい気持ちもあったが、午後から降り出した雨に意欲も削がれ、ホテル近くの居酒屋でいただくことにした。それでも...、と言ったら失礼かw。ここの室蘭やきとりもたいへん美味しかった。タレと塩があったが、普通はタレで食べるらしい。タレの甘みと練りカラシがこれまた良く合う。豚肉の旨みと相まって。いやぁ...、普通の焼き鳥もいいが、こっちもかなり好きかもw。
f:id:uesugi_rintaro:20140804175338j:plain

驚異的な回復力?!

マー君が今週中にもキャッチボール再開、9月上旬復帰の可能性もあるらしい。マー君の驚異的な回復力を讃える記事も多く見られたが、私はこの展開をなんとなく予想していた。ある種、期待のようなものが含まれていたとは思うのだが、実際に予想通りの展開になってみると、「やっぱり」、「さすが」と思ってしまうのである。だって、あの田中が手術を回避できないくらい酷い状態になるまで違和感を訴えないわけがない。つまり、田中が自身の身体についてそこまで鈍感であるはずがない、そう信じていたのだと思う。田中は期待を裏切らない。そういうヤツであるw。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村