せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

ラッキーカラー緑/寿司三昧 in 小樽

7月31日 木曜日

飲食:朝 パン+トマトジュース、昼 ちらし寿司、夜 にぎり寿司
運動:太極拳、ウォーキング
仕事で小樽方面。小樽方面と言えばお寿司が有名。昼はちらし寿司、夜はにぎり寿司とちょっと奮発して寿司三昧にしてみたw。昼のちらしはボリュームがあった。ランチメニューとはいえこれで850円は安すぎるでしょw。夜のにぎりは、ホテル近くの別のお店で。一貫ずつ出してくれようとした親方に写真を撮るからと無理に並べてもらったw。撮ったあとはもちろん一気にいただいた。
f:id:uesugi_rintaro:20140731122831j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140731172658j:plain

ラッキーカラー緑
  • E5-1H

いっそのことチームカラーを緑にしたらどうか。アンダーシャツはクリムゾン・レッドでもいいからw(今年はキャップのカラーバランスが特に良い。)。昨年同様、イーグルスはユニホームが夏色の緑になった途端上り調子の様相である。塩見がナイスピッチングだった。欲を言えば途中降板ではなく、しっかり抑えてから交代してほしかったが。

2番手福山から3番手クルーズへ。クルーズが例によって制球を乱したとき、嶋はマウンドへかけよってクルーズの尻をポンと叩いたように見えた。そのあとミットをど真ん中に大きく構えたのだったが、クルーズのボールが構えたところに行くはずもなく、ただ、ストライクにはなるのだった。結果オーライ。どの投手に対してもセオリー通りの厳しいコースへ構えていた今までの嶋からすると大変な進歩だと思った。投手が投げやすいようにリードする、嶋に欠けていた要素の一つだが、これが修正されてくれば若い投手にも結果が伴ってくるだろう。

8月1日 金曜日

飲食:朝 ホテルの和食、昼 台湾ラーメン、夜 納豆ご飯
運動:特にせず
北海道の道路は信号が少ない。オルゴール館近くの中華料理店で食べた台湾ラーメンがうまかった。
f:id:uesugi_rintaro:20140801144556j:plain

ラッキーカラー緑2
  • E7-1L

地味だが、今一番頼りになる投手が辛島だろうか。味方のエラーにガタガタと崩れるところがない、淡々と投げる感じが実に頼もしい。特に今日はナイスピッチングだった。テンポの良さは無四球から来る効果だが、小関のリードの良さもある。しかし、小関はところどころでしょうもないミスを連発したのでこれ以上は褒めないw。とりあえず連勝、ホームでの連勝はかなり久しぶりw。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村