せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

塩見は塩見(星野監督復帰戦)/PM2.5

7月25日 金曜日

飲食:朝 トースト+牛乳、昼 唐揚げ弁当、夜 みよしのセット
運動:太極拳、ウォーキング、木刀素振り
f:id:uesugi_rintaro:20140725181222j:plain
午後に車で市内を回る。夕方近くになって煙っている印象があったが、あとで聞いたところによるとPM2.5が高濃度になっていたためということだった。正直、これにはびっくりした。

塩見は塩見(星野監督の復帰戦)
  • E1-8F

星野監督の復帰戦はとても情けない敗戦で終わる。先発は塩見だった。塩見のピッチング自体は悪くなかった。前回の好投もあり、何かをつかんだ印象さえあった。ところが、6回に陽を四球で歩かせ1死満塁として中田を迎えたときに塩見はつかみかけていた何かを完全に見失っていた。あそこで開き直るギアチェンジができれば一皮むけると思うのだが。塩見の越えなければならないハードルである。

中田の満塁ホームランでこのゲームは壊れてしまった。中田に対する初球、嶋の構えはアウトコース低めに外すものだったが、塩見の投げたボールは真ん中高目へ吸い込まれていく。陽への四球で満塁、迎えるバッター中田という最悪の展開。塩見の心理状態を考慮すれば、嶋はもっと大袈裟に外へのボールを要求(リード)すべきだった。今となっては「たられば」であるけれどw。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村