せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

デーブ采配は8勝9敗/大通公園のビアガーデン

7月23日 水曜日

飲食:朝 トースト+牛乳、昼 幕の内弁当、夜 ビアガーデン
運動:太極拳、ウォーキング、木刀素振り
大通公園のビアガーデンは8月15日まで。朝には雨がぱらつく時間帯もあったが、午後にはあがり、行けるときに行っておこうというので退社後同僚らとビアガーデンに繰り出した。サッポロ、キリン、サントリー、アサヒと有名どころがそれぞれ順番にガーデンスペースを持つ大ビアガーデンであるが、ここはやはり「サッポロ」エリアを選ぶ。それにしても、凄い人出である。時間は夕方6時前、客のほとんどは観光客ということだろうか。爽やかな空気の流れる夕暮れの中で4.2リットルのサーバーをあっという間に空にしたw。屋外で飲むビールはまた格別である。
f:id:uesugi_rintaro:20140723172303j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140723172359j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140723172952j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140723190306j:plain

デーブ采配は8勝9敗
  • L2-1E

星野監督の復帰が決まり、西武との第3戦が1軍最後の指揮となった。先発は松井裕、デーブは勝ち越しを松井に託した格好となった。その期待に応える好投を見せた松井だが、チームはサヨナラ負け、松井に先発初白星はつかなかった。デーブの監督代行についてはいろいろ批判もあったけれど、8勝9敗という結果はまずまず上出来ではなかったか。星野さんや佐藤さんではおそらくやらない起用や采配もいろいろ試してくれた。星野監督はその結果を評価し復帰後のゲームに生かせばいいと思う。正直、佐藤代行のときよりはエキサイトしたと思うのだがw。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村