せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

美馬などもうあてにしない.../場外市場

7月21日 月曜日
飲食:朝 海鮮丼(場外市場)、昼 菓子パン+牛乳、夜 鶏めし(レンジでチン式)+味噌汁(永谷園)+野菜サラダ+賞味期限ぎりぎりの納豆
運動:太極拳、サイクリング、木刀素振り
f:id:uesugi_rintaro:20140721093820j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140721094018j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140721092904j:plain
▲朝飯前のサイクリングということで札幌場外市場まで自転車を走らせた。午前中の早い時間だったが、海産物を買う観光客でけっこう賑わっていた。私は海産物を買うのが目的ではなく、食べるのが目的、場内の食堂に入って海鮮丼をいただいた。
f:id:uesugi_rintaro:20140721094651j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140721094613j:plain
▲帰りに札幌競馬場にも足を延ばしてみたが、こちらは来週26日がリニューアルオープンということで中には入れず。芝のきれいな競馬場として有名らしいから一度は来てみたい。

美馬などもうあてにしない...
  • L8-9E

プロ野球は今日から後半戦。最初のカードは西武戦である。監督が代わって別チームと化したライオンは、今の犬鷲など屁とも思っていないのだろう。前半の3点リードなど簡単に返し、5回には反対に3点リードとする。ところが今のイーグルスも美しい馬の裏切りにはもう慣れっこ。気持ちを切り替える術も学習し、8回表には西田の3ランでそっくり取り返し同点に持ち込む。そして9回には1点追加し守護神・ファルケンで逃げ切った。

もはや美馬や則本などはあてにできない。いつもの不甲斐ないピッチングをするようならとっととマウンドを降りてもらって仕切りなおそうぜ、チームにそんな逞しい空気が流れ出しているのだろうかw。リリーフ陣はたまったものではないが...。それにしても美馬は一軍に上がったばかりの新人・山川にもビビッているようでは相当重症である。いきなり四球はないだろう。山川が中村にでも見えたか。唄を忘れたカナリアが歌いだすのはいつのことか。技術的なことよりもメンタル的な問題だろう。同じような失敗を繰り返している。どうにかして自信を取り戻させてやりたいが、きっかけになりそうなことが思い浮かばない。今シーズンはこのまま行きそうな雰囲気である。

さて、星野監督の25日・日ハム戦からの復帰を検討しているというニュース。星野監督が復帰して一番興味があるのはAJを何番に置くかということである。いきなり4番に戻すようだとあまりに露骨だし、とりあえずは3番のままからスタートするのかなw。今日のような勝ち方ができるということは後半戦に期待が持てるがどうだろう。明日はこれまた勝ち運を持ち合わせていない青山が先発である。青山で勝てるようだと、チーム自体の勝ち運は本物である。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村