せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

もはやただの新人投手並

7月16日 水曜日

飲食:朝昼 味噌ラーメン(白樺山荘)、夜 海苔巻き(スーパー調達)
運動:ウォーキング、サイクリング
北海道は食べ物がなんでもおいしいというイメージあり。食べ歩きは今回の異動の楽しみの一つである。中でもラーメンは特に楽しみ。身近に美味しいお店がたくさんありそう。まずは駅ビルの中にある「らーめん共和国」から攻めてみた。味噌ラーメンがおいしいと聞いていた「白樺山荘」さんの味噌ラーメンをいただいた。まさにどさんこラーメンという一品、やや固めの太麺にこってり濃厚な味噌味である。共和国には有名どころがまだたくさん残っている、通勤帰りにでもときどき攻めてみようと思う。
f:id:uesugi_rintaro:20140716112335j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140716111353j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140716105742j:plain
やっぱりでかいなあ札幌。仙台も100万都市ではあったけれど、札幌は190万、ほぼ200万都市だ。街のエネルギーのようなものが半端じゃない。しかも周辺の市を入れたら240万くらいになるそうで、まさに北海道の半分の人口が札幌に集中しているイメージ。地下街の賑わいにも驚くばかりで地上と地下と一つの街で2倍楽しめるという印象だw。

  • Bs8-1E

則本、今日も5回持たず。というか4回途中で降板、ゲームをまったく作れていない。今の則本のイメージはエースというより入団したばかりの新人のそれ。ま、まだ2年目の準新人ではあるけれどw。疲れだろうか。それがとれて身体に本来の切れが出てくれば以前のようなピッチングに戻るだろうか。今日で3連続先発失敗、今までは味方打線の援護で負けを消してもらっていたが、さすがに何度も続くようだといい加減どうでもよくなる、つまり攻撃も淡白になるなあ。って、相手は絶対エース金子だからそれでなくても諦めたくなるが。則本は金子との圧倒的な差を見せつけられて精神的ダメージは相当だろう。もはやエースのピッチング云々という次元ではない。オールスター明けの最初の登板の出来いかん。同じようなら松井裕と同じように中継ぎで様子見か。天狗のハナも折れつつある。

久々に菊池くん登板。この人に一番足りないのは打者に向かっていく迫力、気力である。どんなに質のよいボールを投げても、気持ちが入っていないから打ち取ることができないのだと思う。印象は以前と変わらず。一軍昇格の意味がわからん、ちょっと無理。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村