せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

近いよ札幌/天敵相手に連勝

7月15日 火曜日
  • 飲食:朝 石井屋のパン+コーヒー、昼 抜き、夜 居酒屋(シマ海老、ほっけ焼き+ごはん)

午後の便で札幌へ。仙台駅から仙台空港まで約30分、仙台空港から新千歳空港まで約1時間、新千歳空港から札幌まで約30分、待ち時間を入れなければ正味2時間くらいの移動時間。札幌への距離感が今回の転勤でかなり変わった。近いよ札幌w。北海道は快晴、当然ながら暑かった。30度越えていたのではないか。北の大地も夏真っ盛りである。

札幌駅から地下鉄で新居の最寄り駅まで移動、そこから15分くらい歩く。暑さで汗だくである。管理人から鍵を受け取り部屋に入る。電気、水道は電話で連絡しておいたのですぐに使用可能、ガスだけは北ガスの人になにやら操作してもらう必要あり。で、それも無事終了した。荷物は明日届く予定なので今日は札幌駅近くのホテルに1泊。明日は1日かけて買い物やら荷ほどきやら近所の散策やらをして過ごす予定。出勤は明後日から。さてさていよいよ札幌単身生活開始であるw。
f:id:uesugi_rintaro:20140715140101j:plain

天敵相手に連勝
  • Bs1-7E

イーグルスが宿敵オリックスに連勝だ。それも天敵・西を相手に7得点という大量点で。これまで勝てなかったのが嘘のようw。辛島が7回まで強力オリックス打線を無安打に抑える好投を見せたのが最大の勝因だろう。辛島はパパになって一皮むけたようだ。ピッチングに弱気な面が薄れ粘りと落ちつきが出てきた印象あり。

ノーノーはなくてもノーヒッターの可能性はあった。ベンチが100球越えを理由にスイッチしたことには賛否両論ありそうだ。本人はヒロインで「首脳陣が考えることなので」と淡々とコメントしていたが、歯切れは良くなかったw。球数をもっと抑えられていれば、という意味では悔しかったに違いない。ま、良いイメージを残してマウンドを降りたことは後半戦に向けて良かったとプラスに考えたい。

それから7回表のラッツの3ランが素晴らしかった。あれで勝負は決まった。AJが歩かされて、そのあとのラッツがホームランで返す。打順の違いはあるが、AJのあとにラッツが打つという順番からすれば、昨シーズンのAJとマギーの関係に似ている。本当にラッツがマギーと重なって見えてきたw。明日のオリックス先発は金子だが、こうなったら苦手オリックス相手に3連勝といきたいw。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村