せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

おかえりなさい、塩見ぃ~

7月14日 月曜日

飲食:朝 シャケ弁+お茶、昼 かにめし、夜 ツナとオクラの和風パスタ
運動:太極拳
f:id:uesugi_rintaro:20140714192800j:plain
荷物を出した。市役所、銀行、生保と窓口でいろいろと手続き。先方の電力、水道、ガスの手続きは電話で済ます。あとは手荷物と身体一つ札幌へ移動するだけ...と。ブログのタイトルも変更しなくては。

  • Bs1-2E

塩見が休養十分で久々のナイスピッチングw。5月18日以来の登板でようやく3勝目、切れのあるボールが制球よく決まっていた。いよいよ本格始動と行きたいものだ。今日の塩見がいつもと違っていたのは次のコメントからもわかる。1回に味方打線が1点を先制したことに対する「気持ちが楽になった」というコメントだ。
塩見 2カ月ぶり登板で快投!白星“再スタート”に「うれしい」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

これがいつもの塩見なら“気持ちが重くなった”と思うのだ。味方が先取した1点を守ることに汲々として普段どおりのピッチングができなくなるのがいつものイメージ。それがまったく逆の気持ちになれたということは、今日の塩見には攻める気持ちがあったということである。気持ちが前向きだったということ。写真の面構えにもその気持ちが表れているねw。

2軍では身体の調整だけでなく、メンタル面においても何か吹っ切れるきっかけのような出来事があったのかもしれない。入団時には9勝をあげた投手である、潜在的に今回のようなピッチングを安定的にできる力はある。問題は次回登板。そこでも今日くらいのピッチングができれば本物だろう。とりあえずはおかえりなさい、塩見ぃー!。役者が揃いつつあるな、うふw。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村