せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

リーグ戦再開、初戦が日ハムでよかった、3連勝w

6月27日 金曜日
  • 飲食:朝 トースト+牛乳、昼 居酒屋の焼肉定食、夜 宅食(生姜ご飯、煮物、エビフライほか)+ビール(青エビス)。
  • 運動:朝の太極拳、ウォーキング(通勤時)、木刀の素振り。

窓を開けると涼しい風が入る。気持ちよい。このまま梅雨が明けてほしいくらい。沖縄が明けたばかりで東北の梅雨はこれからが本番という予報はハズレてほしいところだが、ハズレてほしい予報ほど当るのが常w。
f:id:uesugi_rintaro:20140627200114j:plain

  • F2-7E

プロ野球は今日からリーグ戦が再開した。5日ぶりの野球観戦となる。世間はサッカー一色の雰囲気もあるが、やっぱり野球がいいな、私はw。先発の辛島は最初のうちストライクを取るのに苦労している感じがあった。一番注意したいとコメントしていた中田の前のバッターを四球で歩かせる。2アウトからである。嫌な予感は当るもので、中田の2ランで初回の先取点はあっさり逆転された。得点したあとの失点、それも四球絡み。辛島が克服すべきはこの辺の危うさ、脆さだろうか。味方がすぐに取り返したのでずるずると崩れることなく持ち直したけれどw。そのあとはだんだん制球が安定、調子を上げていく。

陽や小谷野や稲葉がいない日ハムに以前のような不気味さはない。加えて若い選手らがときどきエラーをしてくれるのでイーグルスも気持ちの優位を保てていたのが大きかったように思う。イーグルスは「連勝できない」呪縛からどうやら解き放たれたようである。楽にとは言わないが、勝てる試合をとりあえずものにした。ま、こちらが自滅するより先に日ハムが自滅してくれたという感じもあったw。さて、明日は久々の先発登板、青山。2軍では先発の調整をしていたようだが、果たして1軍で通用するかどうか。この人こそ自滅の天才、たびたび原因不明の一人相撲をとってゲームを壊すことがある(これを「青山劇場」という。)。あまり期待せずに見守ることにしようw。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村