せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

田中も負けるときはある/歯医者さんへ(今回は下の歯)/沖縄土産

6月23日 月曜日

飲食:朝 トースト+牛乳、昼 唐揚げ定食、夜 宅食(真鱈の唐揚げ甘酢あんかけほか) 
運動:朝の太極拳、ウォーキング(通勤時)

歯医者さんへ

夕方に歯医者さんへ。前回は上の歯のクリーニング(歯石とり)だったので今回は下の歯。ずっと前の歯石とりのときはうがいをすると吐き出す水に血が混じっていたものだが、今回はほとんどなし。それほど重症ではなかったということだろうか。と、自画自賛。次は1ヵ月後、ちゃんと磨けているかをチェックするらしい。さぁ、これから一ヶ月間は気合を入れて磨くことにしようw。歯科衛生士のお姉さんに褒めてもらうのだw。

沖縄土産

妻は土曜日から沖縄へ出かけていて今日帰ってきた。土産は「さーたーあんだぎー」、「島らっきょ」、「ジーマーミ豆腐」、Tシャツだった。「さーたーあんだぎー」はパサパサしてなくて美味しかった。「島らっきょ」はもともと好物、やっぱり美味い。「ジーマーミ豆腐」はいわゆる胡麻豆腐の食感だな、材料は違うようだけど。Tシャツはオーガニックコットンだそうだ。
f:id:uesugi_rintaro:20140623181756j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140623201657j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140623182021j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140623182215j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140623182641j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140623191245j:plain

田中も負けるときはある

交流戦が終了し、プロ野球はしばし休戦。通常のリーグ戦は金曜日から始まる。イーグルスの再開初戦は日ハムである。交流戦を連勝で締めくくれたのは良かった。ラッツという新外国人選手が雰囲気を変えつつある。良い意味で切り替えられそうな予感w。先発は辛島だろうか。今の流れを止めないピッチングをしてほしい、それだけ。

さて、ヤンキース田中が2敗目だ。深夜3時からテレビ中継があったが、平日なので頑張っても5時起き。回は6回1点リードを許していたあたりだった。ソファに横になって転寝しながらテレビ中継に耳を傾けていたが、気づいたときには点差が3点に広がっていた。そして田中は7回3点差のまま交代、ここでテレビ観戦も中段した。あとで確認した結果によると8点差でヤンキース敗退。

日本ではマウンドを降りた後に味方が得点し(田中の)負けを消すということもたびたびあったが、今のヤッキース打線にはそこまでの粘り強さはなかったようだ。田中のコメントにもあったが、7回の2失点が悔やまれる。あそこを踏ん張っていればまた違った展開があったかもしれない。それでもQSは継続している。やっぱり田中は田中、悪いなりにゲームは作っているのだ。そこがすごい、だから次へつながる。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村