せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

あじさい寺 2014年

6月22日 日曜日

飲食:朝 モス朝セット、昼 あんぱん+牛乳、夜 親子丼(7-11で調達)、あんぱんのふっくらした感じがおいしそう。餡がいっぱい詰まった感じが良いわけではなくて、ふっくら柔らかそうな見た目が美味そうなのだw。
運動:朝の太極拳、ウォーキング
f:id:uesugi_rintaro:20140622113311j:plain

あじさい寺

そろそろアジサイの季節かと思い、「(仙台の)あじさい寺」で有名な「資福寺」へ出かけてみた。過去ログをみてみると7月上旬に出かけていることが多かった。ただ、そのときが一番の見ごろだったかと思い出してみると、そういう印象でもない。どちらかというともう1週くらい早い方が良かったかな、そんな印象だったと記憶する。今回はというと、中には綺麗に咲いているものもあったが、多くはまだ蕾の状態、というか色づく前の状態。おそらく来週末(6月28、29日頃)あたりが旬の見ごろではないだろうか。ピンク系もいいが私はやっぱりブルー系が好きだ。
f:id:uesugi_rintaro:20140622062954j:plain
「雨良門(裏門)」から
f:id:uesugi_rintaro:20140622063054j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140622063116j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140622063200j:plain
ここらへんはまだ蕾
f:id:uesugi_rintaro:20140622063233j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140622063304j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140622063323j:plain
紫色がきれいな花だったが、名前はわからんw。
f:id:uesugi_rintaro:20140622063407j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140622063436j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140622063553j:plain
これも青色に染まっていくのだろうなあ。
f:id:uesugi_rintaro:20140622063737j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140622063833j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140622064645j:plain
輪王寺へも寄ってみたが、庭園の入園時間前だったため入れずw。ちなみに入園時間は午前8時から。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村