せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

宮城も梅雨入り/歯医者さんへ/新戦力クルーズ

宮城も梅雨入り

曇り空が続く仙台。朝方は肌寒い感じさえする。西の方から梅雨入りのニュースも入ってくる。ニュースによると梅雨入りと同時に大雨という状況になっているらしい。雨の天気は北上しているようで、この辺も今週末あたりから雨の予報である。

週末はプチ旅行を計画している。日頃の善行が足りないせいだろうか、いやはや...。と思ったら、夕方のニュースで「宮城を含む東北南部が梅雨入り」との報道。ちょっと早くね...。朝はトーストと牛乳、昼は歯医者で麻酔したので抜き、夜はワタミの宅食(ジャガ芋の高菜炒め ほか)。運動は朝の太極拳と通勤時の徒歩に病院までの徒歩をプラスw。
f:id:uesugi_rintaro:20140605201054j:plain

歯医者さんへ

詰め物のとれた奥歯の治療のため歯医者さんへ。取れた詰め物は原型をとどめていたので、そのまま接着剤かなんかで固定しなおすだけだろうと思ったら、もう一度型を取り直し治療するということになった。詰め物が大丈夫でも詰める方の穴が壊れていたのでは安定しないということだろう。ある程度予想していたことだ。

穴の方を削りなおして新たに型をとるのだが、いわば未開の地に穴をあける作業、例のキーンという嫌な音と一緒に奥歯に激痛が走った。すぐに手を挙げた、「痛いです!」というサイン。麻酔を打ってもらった。で、これが3時間くらい効いていたものだから、顎の左側半分がマヒ状態で結局昼食も食べられなかった。水を飲むのさえ、口元の左側から漏れてきそうで大変だった。

新戦力クルーズ

楽天新戦力クルーズ 美馬も驚く速球披露 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
ブラックリーがハズレっぽいのでどうしても新しい戦力に希望の光を求めてしまう。年俸2000万、単年契約、背番号49。ブラックリーの10分の1の年俸だ。これで10倍の活躍をしてくれたら爽快なんだがなあw。記事を読む限りちょっとは期待できそう。とりあえずはブラックリーより良いことを祈りたい(ハードルはかなり低いw)。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村