せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

今日から交流戦

プロ野球は今日から交流戦イーグルスの初戦のカードはDeNA、先発は“困ったときのボブ”こと川井である。テンポの良い投球をしたいと意気込みをコメントしている。

さて、今朝の河北新報に佐藤投手コーチのコラムが掲載された。佐藤コーチは、41試合を終えて17勝24敗の5位と思うような結果が出なかったことについて、その一番の原因に「投打がかみ合わなかったこと」をあげた。そして投手コーチの立場からとして「先発陣が力を発揮できなかった。総じて一球一球に対する意識の低さが目に付いた」と指摘。松井裕、森の若手2人については制球が課題であり2軍で調整させていることを報告している。

興味深かったのは交流戦での先発ローテについて語っている箇所だ。則本、辛島、川井の3人に加え、美馬、ブラックリーを考えているとあった。美馬の復帰を喜ぶとともに、いよいよブラックリーの登場かと嬉しくなった。ネット上では松井裕の甲子園での復帰の可能性にふれた記事もみかけたが、星野監督の起用ならあり得なくもないなw。あまり期待せずに見守りたい。それよりブラックリーである。助っ人に相応しい内容を見せてくれることを、こちらは大いに期待したいw。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村