せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

頑張れ!BOWちゃん

1号&猛打賞…楽天ボウカー“開花”の根拠は「日本人的性格」 (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース
昨日のブログ記事に「巨人ファン」さんからコメントをいただき、ボウカーという選手がいかにGファンに愛されていたかを知った。そしてyahooニュースのこの記事を読んで、ボウカーが助っ人外人には珍しく「人の意見を聞く耳」を持つ選手であること、Gに在籍していたときもコーチや選手の助言を積極的に聞いていたこと、AJの指導に耳を貸さなかったというユークとは反対にパリーグ投手の傾向と対策をAJと共有する仲であることを知った。私はボウカーという選手のこれからの活躍とイーグルスの人気選手になるであろうことを確信したのであるw。

昨日のブログではGでの(日本野球の)経験値が大きいと書いたけれど、彼にはもともと日本野球で成功できる資質があったということである。イーグルスといえば、こと助っ人外人のスカウトに関しては「安物買いの銭失い」の印象があった。AJとマギーがそのイメージを変えてくれたわけだが、イーグルスはまたもや良い買い物をしたことになる。決してユークの復帰を期待しないわけではないが、怪我離脱ではやむを得ない。プロの世界が厳しいのはメジャーも日本も同じである。なのであえて書く。

ネット上ではすでに心配する声もあるようだが、もうこうなったらユークの居場所がなくなるくらいの活躍をボウカーに期待したいw。昨日のゲームからボウカーにマギーがかぶって見えているw。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村