せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

3ランとソロの差

久々にイーグルス更新。イーグルスのゲームが2日間なかったので連休中に撮った写真をもとに記事を更新していたが、さすがにブログ村のランキング得票は減少、モチベーションは下がりっぱなしであったw。どさくさに紛れて告知させていただく。記事下に設置しているブログ村バナー(楽天イーグルスと東北食べ歩きの2種類あり)をクリックしていただくとランキングの得票になります。記事更新のモチベーションになっていますのでご協力よろしくお願いしますw。

  • M2-5E

さて、ゲームは今日からロッテ3連戦。ロッテは成瀬、イーグルスは則本のエース対決で幕を開けた。序盤、どちらかというと成瀬はいつもどおり、則本が今ひとつという印象であったが、AJが3回表に打ったホームランが3ランであったことで展開はイーグルス勝利に向けて安定しだす。あれがソロホームランであったら勝利の女神はどっちに微笑んでもおかしくなかった。得点した裏にすぐに失点するという則本の最近の悪い面が出ていただけに、AJの3ランとサブローのソロホームランとの差はいきなり大きかった。

そして今日のゲームの注目は新加入のボウカー、5番ファーストでスターティングメンバーに名前を連ねた。昨日の2軍のゲームではいきなりホームランデビューを果たしたボウカーだったが、さすがに相手が一軍の投手、しかも球界を代表する左腕・成瀬ときてはなかなか2軍のゲームのようには行くまい。3三振、四球、右飛という結果。ただ、3打席め以降は意外と粘れていたように思う。一軍の投手に適応するのにそれほど時間はかからないだろうという印象。たのしみw。あと、AJの元気が良い分だけ、銀次の元気の無さが心配。好球をあっさり見逃しているところが気になっている。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村