せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

青葉薫る台原森林公園

5月1日 木曜日

午後に台原森林公園へ出かけた。天気は良くなかったが、青葉が芽吹く頃の森林パワーを吸収するのが目的。ちょうど歩き始めようかという頃、遠くでゴロゴロと雷の鳴るのが聞こえた。いよいよ怪しい天気だったが、公園をぐるりと1周するくらいなら雨ももつだろうとスタート。

午前中の雨のせいで湿度が高い。木の香りと草の香りが立ち込める中を歩いた。身体が新鮮になっていくような感覚が気持ちいい。暑くもなく寒くもなく、気温もちょうど良かった。最初は下り坂なので楽ちんだ。快適に歩く。

ちょうど4分の1くらい行った辺りだろうか、大粒の雨が降り出してきた。迷わず引き返す。雨はだんだん強くなり、あと200メートルも行けば車にたどりつくというところで屋根付きのベンチを見つけ雨宿り。20分ほど足止めを食ったろうか。小降りになったところで車まで走って戻った。我ながら意外と走れたので嬉しくなるw。

ところが駐車場の車を見てがっくり。ちょうど葉桜となった桜の樹の下に停めていた愛車は桜の花柄に覆われていたのだ。除雪用のブラシで掃おうとしたが、量が半端じゃない。GSに立ち寄り洗車してから帰宅した。雨に濡れるは余計な出費になるはで散々だったw。

メモ:記事のサイズに合わせて写真のサイズを少し大きくしてみた。これでスッキリ。

f:id:uesugi_rintaro:20140501142119j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140501142153j:plain
ここまで撮影したところで雨が降り出す。木道を歩くつもりだったが止めた。
f:id:uesugi_rintaro:20140501142653j:plain

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村