せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

「中国めしや竹竹」で麻婆豆腐定食を

新仙台名物といえば「麻婆焼きそば」である。中でも「中国めしや竹竹(ちくちく)」の「麻婆焼きそば」は有名で、私も先日いただいて「なるほど、ここの麻婆豆腐はうまい。だから麻婆焼きそばもうまいんだ。」と納得したのだった。
麻婆焼きそば(中国めしや竹竹) - 裏・せんだい雑記

そんなわけで、今回は麻婆豆腐定食をいただいた。あの美味しい麻婆豆腐をご飯でいただきたかったからw。で、出てきた配膳を見て驚いた。まるでカレーライスのそれ。ご飯にカレーをかけるように麻婆豆腐をかけて食べるスタイルを想定している。すばらしいw。
f:id:uesugi_rintaro:20140430200436j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140430200428j:plain

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村