せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

表裏ローテで6連敗

  • Bs4-1E

裏ローテで3連敗、そして表ローテでも3連敗、オリックスにまったく歯が立たない。どうしちゃったのイーグルス

今日のゲームは4回の攻防がすべて。ノーアウト2、3塁から中途半端なスイングで三ゴロ、空三振、見三振で無得点だったイーグルスとノーアウト1、3塁から四球、犠飛で1点、ヒット、タイムリーで2点と3得点をあげたオリックス。1点リードで迎えた4回表、あそこで追加点をあげていれば...。まさに今の両チームの違いが現れた攻防だった。

しかし、6連敗となると、この違いを単なる勢いの差ということでは片付けられない。やっている野球が違う印象だ。オリックスの野球には芯が入っているが、イーグルスの野球には入っていない、みたいなw。芯は心と置き換えてもいい。ちょっと重症だ。