せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

完敗

  • Bs11-0E

完敗だ。投手対決も攻撃対決もどちらもものの見事にやられてしまった。帰宅が遅かったのでゲームは見ていないが、見なくて良かった。こんな一方的な負けゲームを見るのは、苦痛以外の何ものでもない。

ただ、これほど見事にやられてしまうとかえって後に引きづらない。昨日のゲームは私の中ですでになかったことになっているw。選手もそうあってほしい。気持ちを切り替えて昨日の敗戦をリセットして今日のリベンジに期待。塩見が完全復調すれば昨日とまったく逆の展開もありうる。

星野監督が「だれがエースじゃい!」とまた怒り出しそうだが、開幕投手対決だったので一応はエース対決と言って良いだろう。で、この得点差が今の両チームのエースの実力差であり、チームの勢いの差である。とにかく金子が良すぎた。あやうくノーノーになるところだった。田中がメジャーに行った今、日本プロ野球界で金子より良い投手をあげよと言われたらだれをあげるだろう。ちょっと思い浮かばないw。

唯一の光明は則本の後に投げたドラ7の相原だ。ピッチャーらしいピッチャー。阪神の能見を思わせる、注目w。