せんだい雑記

楽天イーグルス、日記、備忘録

やっぱり俺が先(森雄大)

  • E6-1L

順番的には、これでしっくり来る。森⇒松井裕の順番。次はいよいよ松井裕の番、心おきなく初勝利をあげてほしい。まずは2軍でABCからということになったようだが、ABCにどくのくらいの時間をかけるかについてはフリーなわけだから、超スピード再デビューを果たして欲しい。松井よ、君ならできる。

って、今日は森くんの日であった。彼は前回登板くらいからピッチングのコツのようなものをつかんだ印象があった。たまたま好投した、というようなレベルの投手ではない印象がある。どちらかというと調子に乗っていけるタイプ。次回登板もそこそこやってくれるに違いない。

前日の松井裕の流れからすると相当のプレッシャーを感じるか、逆に気楽になるかの2パターンに分かれるところだが、後者であったことから見てもあれこれと難しく考えるタイプではないと見るw。このシンプルさが投手には重要な資質である。