せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

ありがとうAJ

昨夜は今シーズン2度目のコボスタ、7-11のグループシート5で観戦した。なんとセルフではあるが「飲み放題」付きのシートである。野球の醍醐味の一つは大勢の仲間と一緒になって応援すること。アルコールが入るので一層盛り上がり実に楽しい観戦だった。

ゲーム内容も最高だった。

  • E2×-1L

美馬がようやく「美しい馬」のナイスピッチング、初回こそ1失点するもその後は9回まで0行進だった。ところが相手先発の牧田もイーグルスキラーぶりをいかんなく発揮し、イーグルス打線をほぼ完璧に抑え込む。

見所その1、8回裏の攻撃だった。藤田が0アウトから右安打で出塁するも次の銀次が三振、2盗を試みた藤田も刺されダブルプレーと最悪の展開に。2アウトで出てきたバッターがAJである。

ここまでチャンスにことごとく打てなかったイーグルスの主砲の登場に私を含め多くのファンがチェンジを覚悟していたと思う。そこで皆の期待(?)を裏切る(吹き飛ばす)一撃、4号ホームランで同点になったw。このときの周りの盛り上がりがすごかった。写真に撮っておきたかったが、当の私が周りの観客たちとのハイタッチで忙しく、すっかり忘れてしまっていたw。いやあ、盛り上がった。

ゲームは1-1の同点で延長へ。ファルケン→斎藤隆→福山→西宮と調子の良い順番にリレーする必勝体勢で臨んだが、ずるずると12回までもつれた。12回表を0点に抑え、これで負けは無くなったと迎えた12回裏の攻撃。

見所その2、森山、銀次と倒れ2アウト。同点ホームランのAJに回ったがさすがにここでの追加点はないだろうと引分けを覚悟していた。ここで夢のような5号ホームランが飛び出した。このときの球場の盛り上がりがどれだけすごかったか、もう説明不能。いやあ、もう最高!だった。これだから野球観戦はやめられないw。

観戦写真をとりあえず載せておく。あとでコメントとともに追加する予定。

f:id:uesugi_rintaro:20140422193153j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140422184400j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140422215327j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20140422220538j:plain