せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

初コボスタは快勝、いや、大勝だったw

  • E12-0F

金曜に初コボスタ。いやあ、とにかく寒かった。暖かい日が続いたかと思ったら、ここに来て急激に気温が下がった。花冷えである。

しかし、ゲームは熱かった。イーグルスが大勝である。打線がつながり、先発の則本が快調に飛ばした。寒さなど気にしている様子はない、ビュンビュン矢のようなボールをストライク先行で投げていた。あれこそが則本だ。打線もつながらずにはいられなかったようだw。

以下、初コボスタでの様子を写真とともに書いておく。

f:id:uesugi_rintaro:20140418173750j:plain
▲コボスタにようやく来ることができた。というか、コボスタになってから初めて来た。第一印象、看板がちょっとチャチィかなw。
f:id:uesugi_rintaro:20140418174511j:plain
▲今日のチケットは完売らしい。理由は簡単、優勝リングのレプリカがもれなくもらえる特別試合だったから。今日のチケットを持っている人全員に進呈された。写真のスクリーンに映っているのがそのリングである。引き換える人が長蛇の列だろうと覚悟して行ったら、列はすいすい流れてあっという間にもらえた。
f:id:uesugi_rintaro:20140418173633j:plain
▲リングの引き換え会場に展示されていたペナント。
f:id:uesugi_rintaro:20140418173639j:plain
▲こちらはパシフィックチャンピオンのペナントですね。
f:id:uesugi_rintaro:20140418175305j:plain
▲ここ「犬鷲酒場」で買いました、焼酎のお湯割りと牧田のソースカツ丼。長蛇の列で買えるまで30分以上待ったかな。ゲームはすでに始まっていましたw。
f:id:uesugi_rintaro:20140418182439j:plain
▲これが今日大活躍の牧田のソースカツ丼ソースカツ丼といえば、東北でも会津若松が有名なのに、なぜ「福井県名物」?と思ったら、牧田の出身地が福井だったのだねw。
f:id:uesugi_rintaro:20140418182529j:plain
▲中身はこれ。見た目以上にうまいですw。
f:id:uesugi_rintaro:20140418183518j:plain
▲球場がまぶしい。このわくわく感はやっぱり球場でないと味わえない。それにしても寒かった。コートは持ってきていたので上半身は良かったが、下半身がつらかった。やっぱり今の時期はドームがうらやましいw。
f:id:uesugi_rintaro:20140418192216j:plain
イーグルスのサードは銀次。盛んに身体を動かしていた。選手もかなり寒かったろうと思う。
f:id:uesugi_rintaro:20140418200907j:plain
▲得点した直後。盛り上がったなあ。
f:id:uesugi_rintaro:20140418210152j:plain
▲恒例、7回のジェット風船
f:id:uesugi_rintaro:20140418213522j:plain
▲勝利のハイタッチ。大勝である。
f:id:uesugi_rintaro:20140418213910j:plain
▲夜のコボスタ正面、いい感じだw。
f:id:uesugi_rintaro:20140418222201j:plain
▲優勝リングの現物。これはケースがほしい、で、ケースは別売りらしい。さすが楽天だw。