せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

美馬は「体たらく」といわれないだけマシなのか

  • H4-1E

美馬がはっきりしない。5回途中まで3失点は先発投手としてぎりぎり最低限の役割は果たしているようにも思えるが、これが裏ローテ一番手の美馬の仕事としてどうかとなるとやはり大いに物足りないのである。

先に、それもいきなり初回から失点したのがまずかった。今シーズンのイーグルスの勝ちパターン、それは「先行逃げ切り」。「四球が多かった」と美馬自身の反省のコメントがあったけれど、四球が直接失点に絡んだのはなかったはず、四球でためたランナーによる失点ではなかった。ただし、攻撃のリズムを狂わしたことは否めない。相手が好投手の場合はなかなか勝てないパターンである。

星野監督には「コントロールがアバウト」と意外と客観的な言われようで拍子抜け。「あの体たらく」とバッサリ切られた則本に比べると期待度の違いを感じる。日本シリーズMVPとしては意地を見せたいところだ。次こそは「美しい馬」らしいナイスピッチングを見せて欲しい。応援の意味もこめて、今日の画像はチアガールの市ノ瀬敦美さんにしてみましたw。