せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

三神峯公園の桜(8分咲き)

三神峯公園は仙台の桜の名所のひとつ。自宅からだと車で15、6分くらいかかるが、広々とした風景が気に入って最近は毎年出かけている。朝6時半ころに出かけたが、駐車場は花見客の車でほぼ満車、桜の木の下にはところどころ場所取りのブルーシートが広げられていた。公園内の桜はまだ7分咲きという感じ。来週の中ごろあたりが見ごろだろうか。遠くを眺めると、残雪の山々や太平洋が見える。晴天である。

f:id:uesugi_rintaro:20140413070601j:plain
▲遠くに残雪の山々の写っているのが見えるか。青空に白い山、それが気に入って撮ったのだけれど...w。

f:id:uesugi_rintaro:20140413070945j:plain
▲7分咲きという感じだろうか。満開になればかなり見応えのありそうな桜だ。

f:id:uesugi_rintaro:20140413071023j:plain
▲こっちは8分咲きか。枝ぶりが良くて撮りましたw。

f:id:uesugi_rintaro:20140413071131j:plain
▲ブルーシートでしっかり場所取りされている。これは昨夜のうちに敷いておいたのではないかな。枝が低い位置まで伸びている桜の下が人気なのかもしれない。

f:id:uesugi_rintaro:20140413071259j:plain
▲広い公園に咲き並ぶ桜、これを撮りたかった。

f:id:uesugi_rintaro:20140413071332j:plain
▲ベンチに座って花見というのも良さそうだ。おにぎりとペットボトルがあればいいから簡単だw。

f:id:uesugi_rintaro:20140413071548j:plain
▲山の桜という感じがいいね。

f:id:uesugi_rintaro:20140413071709j:plain
▲枝垂れ桜もいいね。

f:id:uesugi_rintaro:20140413071810j:plain
▲これまた山の桜という感じだ。実に良いw

f:id:uesugi_rintaro:20140413071353j:plain
▲水平線が光って見える、太平洋だ。

f:id:uesugi_rintaro:20140413071831j:plain
▲他の樹に混じって咲く桜もいいw

f:id:uesugi_rintaro:20140413072051j:plain
▲「青空~」というタイトルですw。

f:id:uesugi_rintaro:20140413073029j:plain
上を向いて歩こう...

f:id:uesugi_rintaro:20140413073153j:plain
▲これが最後の一枚。すこしひんやりした空気が気持ちよかった。散策時間は約30分。