せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

マー君は本物、ホークスも本物w

▼今日のイーグルス

  • E4-8H

投手の出来がほぼ同じだったなら、勝敗の鍵は攻撃陣の出来が握ることになる。これは至極当然。今日の点差はまさに攻撃陣の力の差だろう。今現在の力の差。やっぱりホークスは強い。ホークスの強さは本物だ。昨日は本当によく勝ったと思う。相手が摂津だったのに...。これで1勝1敗。明日の結果が今シーズンの行方を占う。ちょっと早いかw

▼今日はやっぱりマーくん

イーグルスは負けたが、マーくんは自身のメジャー初登板を見事な白星で飾った。すばらしい。アメリカでの今日のマーくんの評価については、この3人のコメントがすべてだろう。

「いい仕事をしてくれた。よく落ち着いてくれた。最初の数イニングは荒れていたが、自分を取り戻した」
感情をうまくコントロールしていた。成熟した投手だと思う」

「序盤にいくつかミスを犯し、われわれはそれを捉えることができたが、それをよく立て直した」
間違いなく本物だと思う」

「日本で成績を残した人であればあるほど、最初は異常な状態になるもの。この先を考えても今日は通常の精神状態を邪魔するものが一番多い日だと思う。それでも7回を100球以内に終わらせるのはすごいよね」
(※赤字は私の印象に残った箇所)
マーくんのデビュー戦の成績:7回、6安打3失点(自責2)、無四球8奪三振