せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

冷やし中華が食べたくなった

ぽかぽか陽気に誘われて「だんごや(藤や)」の冷やし中華。いつものように100円増しを注文した。値段の意味は前回書いた(福山雅治も食べに行った食堂。私は、冷やし中華といえばここですね...。 - 裏・せんだい雑記)。待っている間に他の客の注文の様子を注意深く聞いてみたら、100円増しと大盛り(50円増し)が良い勝負。ちょっとだけ100円増しが多かったかもw。いずれ普通盛りの人は一人もいなかった(私が食べていた間に聞こえた注文だけだけど。)。

カツカレーとカツ丼も人気だ。こちらも●円増しというのがあるようで、いきなり大きな器に入ったカツカレーを平らげている人を見て驚いた。麺だとなんとかなりそうだが、ご飯とカツがあの量ではなあ、そんなボリュームだった。ま、一度は挑戦してみるかなw

f:id:uesugi_rintaro:20140403123909j:plain