せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

珈琲館でカレー

珈琲館ではハウスサンドかフォカッチャを食べる。私に言わせればどちらもパン。コーヒーにパン、これが良いのである。ところが先日はカレーライスをいただいた。いつもに比べ、お腹が空いていたのだと思う。注文したのはビーフカレー。

カレーライスで大事なのはもちろんカレーなんだが、私はライスの炊き加減が気になる方だ。外で食べるカレーはどこもそこそこ美味しいが、ライスの炊き加減は結構まちまちなのである。私の好きな加減は、ひとつひとつのご飯粒がしっかり独立している感じ。チャーハンのようにとまでは言わないまでも、ひとつひとつが立っている感じだろうか。

その点、珈琲館のカレーライスは合格である。おいしかったw。ただ、残念だったのはカレーを食べたあとだとコーヒーの味がよくわからなかったこと。注文しておいてなんだが、カフェのメニューでカレーというのはアンマッチなのかもしれないw。

f:id:uesugi_rintaro:20140330090436j:plain