せんだい雑記

楽天イーグルスのこと、あと日記も...

田中の24勝を盛り上げたように、田中の抜けた穴を埋めてさらに盛り上げるw

プロ野球オープン戦が終わり、いよいよ28日に開幕する。

田中という大エースが抜けて迎える2014年シーズン。イーグルスは果たして連覇できるだろうか。連覇は厳しいかもしれないが3位までは入れるだろうな。日ハムの例もある、まさか最下位はないよな。いろいろな思いと不安と期待が頭を過ぎった。

ところが蓋を開けてみると、オープン戦は堂々2位で終えた。昨シーズンに開幕投手を務め15勝をあげた則本、MVP男の美馬が期待を裏切らないピッチングを見せ、塩見は見事復活を果たし、辛島は本来の実力を普通に出せるようになった。そして、これに新人・松井が大物ルーキーらしく期待以上の活躍で加わる。

打線はというと岡島、銀次らが昨年からさらにパワーアップ、キャプテン松井、藤田といったベテランも好調を維持し得点力をアップした。オリックスから移籍した後藤の活躍も見逃せない。西田もいよいよ才能を開花させる兆しだし...。

昨シーズン、田中が投げるときにはなんだかんだと皆が活躍し24連勝という前人未到の記録を作ったが、今度はその田中が抜けた穴をこれまた皆でなんだかんだと埋めてしまった!、オープン戦の結果はそんな印象であるw。

しかも、イーグルスには性能の良い未知の力がまだ盛りだくさんに眠っている。ユーキリスとブラックリーの新外国人選手。戸村、森、大塚、新人の西宮といった楽しみな投手も控えている。AJ、ファルケンボーグといった実績のある外国人などなど。名前をあげればキリがないけれど、私の頭の中には他にも活躍しそうなあの選手やこの選手の顔も浮かんでくるw。

いやあ、これは楽しみなシーズンになりそうだw。