
せんだい雑記

楽天イーグルス・日記・備忘録

もう12月

今日から12月。ということで、今年も残り1ヶ月を切ってしまった。早いなあ、高齢になると時間の経つのを早く感じるというので、あまり実感として持ちたくない感覚なのだが、正直に早いなあと感じる。来週には「忘年会」の予定も入ってきた。仕事もまだ残っている段階で、忘年会には少し早すぎないかと思わないこともない。一方で12月に行われる飲み会はすべて忘年会と言えないこともないか...、そんな風にも思ったりw。鍋やおでんといった酒の肴に事欠かない季節になってきた。例年どおりならば週一のペースで忘年会が行われる予感だ。もう若くない身体なので休肝日はきっちり入れたい。暴飲暴食も避けるべし。
サンデーモーニングのスポーツコーナーに吉井さんがゲストで出演していた。コメントが上手に整理されていて分かりやすいと思った。ときどき新聞のコラムなどを読んでいてお話の上手な方だとは思っていたが、これからもこの手のコメンテーターとしての仕事が増えるのではないだろうか。どうでもいいことではあるけれどw。その吉井さん、選手時代の身体のケアについて質問され、「食事は好きなものを食べていた」とコメントしていたのがよかった。若いころは気をつけていたらしいのだが、そのことが逆にストレスになるからと変えたらしかった。こういう方向への改善は好きだなw。