せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

台風18号の影響

朝8時ちょっと前である。台風18号が北上している。雨はさほど強くはないが風はけっこう強い。蒸し暑い感じがして窓を少しだけ開けていると、隙間から強い風が抜けるときに「ヒュゥー、ヒュゥー」と口笛のような音がする。かなりの強風。ま、台風だから当然か。せっかくの3連休も2日めから生憎の天候となってしまった。
今回の連休はどこも出かける予定を入れていなかった。イーグルスのゲームをまったりテレビ観戦するつもりだったから。そのささやかな楽しみさえも台風18号は吹き飛ばしてしまった。鉄人28号は正義の味方なのに...。連休最終日は本でも読んでごろごろするしかなさそうだ。
軽い頭痛、それから顔がむくむような感覚あり。具体的には顔の右側に違和感、特に右目の横の辺りと口の右側。天候の変化に体調が追いついていないのかもしれない。朝は普通どおり起きたが、寝不足だろうか。そういえば、休日だからと寝坊することがなくなった。というか、寝続けることができなくなった。これも老化現象のうちかもしれない。
イーグルスのことも少し。昨日、今日とゲームが中止になった。この2ゲームは10月以降の日程に組み込まれるだろうから、明日からの3試合をKスタでやったあとはロードゲームになる。何試合後にKスタへ戻ってくるのかと数えてみたら、明日からのゲームを入れて14試合目になるようだ。現在のマジックが11、現実的にはロード中に優勝が決まる確率が高いのかな。
ロッテの勝率にもよるけれど、2ゲームが後ろに繰り下がったことでぎりぎりホームでの優勝決定はないのだろうか、そんなことを考えていた。ただし、勝てるときに一気に決めてほしいというのもあるので、実に悩ましい願望ではあるのだがw。少なくとも田中の登板が1回増えそうなのは良かった点だろう。台風18号がいろいろな面でイーグルスの恵みの雨になることを祈りたい。