せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

金本が田中攻略法について語るw

今日の楽天オリックス戦は雨のため中止となった。先発予定の則本は前回も雨天中止だった。意外と雨男なのかもしれないw。ゲームがなくなったのでブログに書くための別の話題を考えてみた。朝のテレビ番組でサンデーモーニングのスポーツコーナーが面白かったのでそのことを書く。
スポーツコーナーのゲストは阪神のアニキこと金本知憲さんだった。プロ野球の話題はバレンティンと我らが不敗神・田中が中心。司会の関口さんが「マー君の凄さはどんなところですか」と金本さんに尋ねると彼は次のように応えた。

  • 勝負どころでコントロールミスをしない。勝負どころの気迫もそうですが、集中力がすごい。
  • 今シーズンはフォークが特に良い。バッターが手を出しやすい高さからストンと落とす。

関口さんは、田中の攻略法についても尋ねた。さすがであるw。すると金本さんは「僕がバッターなら」として次のようにコメントした。

  • 早いカウントからコースを絞っていく。

「金本さんならどこに絞るか」と問われると(ここらへんの質問もさすがに関口さんだなあw。)

  • その日のキャッチャーの配球にもよるが、外角のボールに絞る。外角のボールを踏み込んで真ん中に(来たイメージに)して打つかな。

気迫と勝負強さでは田中の先輩格に当たる金本さんのコメントである。とても興味深かった。この2人の過去の対戦を映像で流してくれたら、さすがにサンデーモーニングだと視聴者としては「あっぱれ!」を連呼していたところなんだが、残念ながらそれはなかったw。