せんだい雑記

楽天イーグルス、食べ歩き、日記

1点差なら斎藤、2点以上なら青山

  • Bs1−2E(28日)
  • Bs2−4E(29日)

オリックスとの3連戦は、ハウザーで初戦を落とした段階で、良くても1勝2敗を覚悟した。2戦目の相手先発は金子は、こっちが仮にエース田中を立てても勝てるかどうかは5分5分という相手である。こっちの先発が美馬では、はっきりいってこっちが田中のときにあっちが西できたときくらいの差があるだろう。そう思ったら、いや待てよ、西だったら勝てる確率がどん底でもないだろう、と変な希望が湧いてきたw。
あっちが、こっちがと話がややこしくなってきた。しかし、結果、昨日は美馬で金子に勝利した。半分以上あきらめていただけに、この1勝はすごく得した気分だ。そして、今日は則本で西に勝利。結局オリックスとの3連戦は2勝1敗で勝ち越した。これにより、2戦目で点灯させた球団創設初マジック28を26に減らした。いいぞ、なんかイーグルスがどんどん成長しているようで嬉しいような恐いようなw。
昨日は離脱したラズナーに代わって斎藤がストッパーを務めた。1点差の緊迫した場面であったから、青山ではなく斎藤にしたのは正解であった。ただし、年齢的なこともあり連投はきついのだろう。今日は2点差で青山がストッパーに。当分はこの2人を交互に起用することになる。今回の起用の順番はたまたまだったかもしれないが、私なりに納得できる起用であったw。1点差なら斎藤、2点以上なら青山。
マギーは体調不良と報道されたこともあったが休まずスタメンで出続けている。そのファイティングスピリッツに脱帽だ。マギーについて、阪神が来シーズンの4番候補として調査中との報道もあったが、「言ってろ!」という感じかw。